忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
呼び方。
明日のテストに向け勉強をしているつもりの管理人です


突如頭にネタが浮かんだので書きまする。


普通、人が自分のこと言う時は男なんかは「俺」だの「僕」だの「私」だの。


女は「うち」だの「あたし」だの「私」だの。


いろいろな言い方があると思うんですよ。


会話なんてこれがないと続きませんよね?


「俺さ~お前のこと(略」とか。


結構重要事項だったりしますよ。


複数人で話してたりしてたら尚更です。


でも管理人が中坊の時にいたんですよ。


一切。
一人称を使わない男が。



実は友人間の間でも兼ねてからの疑問だったんです。


七不思議までは行かないけど、四不思議ぐらいな。


まぁこれもその内話します


とりあえず皆で作戦を練りました。


お菓子で練って食べるやつくらい練りました。


作戦A(これのみ

Step.1
まず一人称を使わない男(A君)の家に遊びに行こうということにする

Step.2
了承が得られたら、数時間普通に過ごす。

Step.3
でそいつを含めて雑談。

Step.4
誰かがあたかも忘れたかのように「あれ?今日誰ん家行くんだっけ?」とA君に話を振る。


こんな問い掛けをされたらこう答えるしかありません。


「俺ん家。」


完璧。


もう中坊にとっては世紀の大発見ですよ。


「心理学の神髄だ!」とかなんとか言ってみたりしちゃいますよ。


さて気になる彼の返答…


「えっ?うち。」


しばし沈黙。


いや確かに「うち」は一人称だよ。


だけど「うちのうち」とか言うじゃん。ややこしいよ!ってツッコミが来そうな感じで言うじゃない。


もう中坊の心理学はズタズタにされました。


やはり七不思議改め四不思議を知ることは許されないようです。
PR

TRACKBACKS
COMMENTS
無題
by shun@本日欠席。 2007.04.09 Mon 22:16 EDIT
ワロタw





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/03 どぅ]
[08/19 shun]
[07/21 shun]
[04/09 shun@本日欠席。]
[03/30 shun]
最新記事
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]